スポンサードリンク

2007年10月07日

ターバックスの特長について

クチコミによる効果で、その人気が急速に高まっているスターバックスですが、
それはスターバックスの生い立ちによるところがとても大きいです。

具体的にはどういうことかと言いますと、スターバックスがとった出店戦略に起因するのです。

参考までにこちらをご覧下さい。


《スターバックス(Starbucks)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。1986年に、エスプレッソをメイン商品としてテイクアウトと歩き飲みが可能なスタイル(シアトルスタイル)でのドリンク販売を初め、後に北米地区全土に広がったシアトルスタイルカフェ・ブームの火付け役となった。

2005年現在、世界30カ国に展開しており、日本には1996年8月2日に第1号店を出店。ミルク入りコーヒーにもエスプレッソを使用する新鮮な味わい、近代的でおしゃれな雰囲気の店舗や、店内禁煙制の導入、オープンテラスの併設などから人気を集め、日本でカフェブームが起こるきっかけとなった。日本法人はスターバックスコーヒージャパン株式会社(株式会社サザビーリーグとの合弁)。》

引用文献:Wikipedia


以上のように、ブームを起こし、全国にチェーン展開する企業戦略が奏功したからこそ、
スターバックスは男女や年齢を問わず人気なのですね。

今まで、普通の喫茶店などでなんとなく物足りなかったあなた、
気分転換が苦手なあなた、癒し系で人気急上昇中のスターバックスはぜひお奨めです!

posted by スタバ at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dummy dummy dummy
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。